ブログBlog

【酒々井町】 K様邸 和室 床 シロアリ リフォーム

おはようございます!

小坂建設の新人です。

先日は酒々井町にあるK様邸の和室のリフォーム工事でした。

「畳がブカブカする」という話を聞き、行ってみると・・・

【ビフォアー】
IMG_4733

うーん・・・ 腐食+経年劣化+シロアリで、もうボロボロですね。
これでは床がブカブカしますね。むしろブカブカで済んでよかった・・・
もしかしたら床が抜けていましたね。

シロアリ調査をしたところ、和室だけでなく、キッチン、お風呂、洗面、トイレもやられています。

すべて駆逐・対策をしないと家じゅうがこうなってしまいます。

まずは、家の事を考え、土台の補強・下地の取替+シロアリ防腐剤を塗る事がオススメです。

【アフター(畳を敷く前です)】
IMG_4955

この部屋は下地をすべて新しくして床がブカブカしなくなりました。

ここは被害が大きいため、直す箇所も大きいから一気に直すとそれなりの金額になってしまいます。

そのため、長期的に見て少しずつ直そうとの結論に至りました。

もちろん、シロアリ防腐剤の吹付は今すぐに必要なので処理しましたが。

K様、一緒に頑張って直していきましょうね!

★千葉県の酒々井町・成田市・佐倉市・八街市を中心に注文住宅やリフォームの会社を営む小坂建設のホームページです。★
★地域の住宅サービスの担い手として、完全オリジナル注文住宅、リフォームの設計および施工を行っております。★
★小坂建設工業は、 
「酒々井町住宅リフォーム補助金制度の対象企業」 です。(注1)★

P.S.
シロアリ被害はご自身でホームセンターなどで「シロアリ(白蟻)・防腐剤」や「防蟻剤」などを購入し、
被害箇所に塗る事である程度食い止めることが可能です。
その際に、液体が洋服についてしまうと色が付いてしまうため気を付けてください。

(注1)
昨年度(平成28年)は4月18日~5月31日が受付期間でした。

2017.03.03